FC2ブログ
07 * 2020/08 * 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11/28
お知らせ
えーと前回通院日(11月)に、
もっち先生から病名の変更みたいなことが告げられました。


「うーん、妄想性障害かもしれないですね…」

(σ_σ) ほう、そうですか…

「あ、でも薬が変わるとかそういうんではないですよ、もちろん」

(σ_σ) ああはい…(分かります)


(σ_σ)←こーんな顔で聞いてましたけども。
実際は、(」゜ロ゜)」 ううへー と思っていました。

(」゜ロ゜)」 ブログ…どーしよ…

そこかよ。

だってごるごは統合失調症から連想した名前だし。

ええでも実際困るというか影響あるのってブログくらいです。
病名ってラベルみたいなものというか。目印…?
精神疾患の線ひきって難しいなと思います。

「妄想性障害」をググったんですが
「統合失調症」の隣に書いてあってあああややこしや。

「妄想性障害」は「妄想だけ」ってこと なのかな。
(またちゃんと調べる!)

ママンは家の中では割と普通になってきたのです。
でも、家から出られない。

その理由を「人に見られているから」とはいまだに言ってはいるものの
そのことも以前より冷静に考えられているはずなんだよねー。

もともとしっかり者で完璧主義だったママン。
もしかしたら
「いまさら外に出れない どんな顔したらいいのか分からない」
っていう気持ちもあるんじゃないかな…と私は思っている。

私の素人考えでは、
調子がよくなってきて
外出に関する妄想が残ってる状態なんじゃないかなと。
そこを突破するのってまあ、さらに時間をかけるしかないんだろうけど。

でですね、
統合失調症でも妄想性障害でもなんらママンは変わらないわけですが
ブログ村の参加カテゴリをちょっと変えました。

いままで統合失調症に40%くらいポイントが行くようになってたんで、これを10%に。
家族・友達カテゴリに50%。
残りの40%で新しく無職日記に参加してみました。
少し私自身の日記要素を増やそうと思ってます。

お知らせでした。

いえそんな、この機会にクリックしてみてなんて言いませんよ、やだなあ。

| _・) チラッ
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 先生、ツラいっす!.
all rights reserved.