FC2ブログ
07 * 2020/08 * 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12/31
脳、その不思議な世界
オーさんが脳内出血で手術をした後のこと。

予想はできるものの
目の当たりにすると焦る
脳の手術直後の混乱時期があった。

実際は本当にドキドキするんじゃが、
根が不真面目な私らはツッコミまくり。
今となっては笑いばなしです。


入院してるとよくあるけど
無意識のうちに点滴&その他モロモロの管を抜かないように
手に鍋つかみ状の手袋をはめられる。

私とオトートがお見舞いに行ったら
オーさんがその手袋を私たちにくれようとした(笑)

「ほらこれ、2つあるから。右と左。
睡夢ちゃんとオトートちゃん、ひとつずつ持っていきなさい」

むひょ…(-"-;)ノシ

いや、まじで要らね…つかオーさん、それ取っちゃダメなんだよ?
と言うも、「馬鹿ね!遠慮しないの!」と半ギレのオーさん。


また別の日。


病院で「お守り」を売っていると言うオーさん。

え~?お守り~?
(そんなことってあるかなぁ)

「3個買うとオマケで花が貰えるから。
私と睡夢ちゃんとオトートちゃんの分、3個買ってきて」

ななな、何のキャンペーンだ???( ゚□゚)

それ、どこで売ってるの…?

「2階」

ぶほっ!ねぇ2階ってさぁ。

うん手術室のある階だねぇ。

ど~んだけ神だのみだYo!
そんな手術いやあああぁぁぁ (((( ;゚д゚)))

あーびっくりした。
うっかり看護師さんにお守り売り場尋ねるとこだった(笑)


脳ってデリケートなモンですのう。
こーんなのに左右される、ヒトってやつぁホントにホントに摩訶不思議。
そんでまたこんなのにヒトが関与できちゃうってのもすごい。


人間
医療
日々
生きること

タバコ
楽しいこと
時の流れ

不思議不思議
すごいすごい
思ってた1年だったな。

ショックなこともあったけど、
人生経験的にはトータルでプラスかの。

医療関係者のかたをはじめ
年末年始に関係無くお仕事される皆さまに敬礼。

私はもうしばらくゴロゴロすっぞ~ん。

よいお年をお迎えください。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

このお話って、ホントv-237って思ってしまったです
そっか~脳ミソって不思議がいっぱいですね
早く回復するといいですね
樹理 [URL] 2009/01/05(月) 14:11 [EDIT]

樹理さん

オーさん自身は大まじめに言ってるので
ホント焦りましたよ~。
このときのこと、覚えてないそうです(笑)


睡夢 [URL] 2009/01/14(水) 01:19 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 先生、ツラいっす!.
all rights reserved.