FC2ブログ
07 * 2020/08 * 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
08/11
寝逃げて腰痛、涙で浄化。北島サンキュウ。


FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」



↑トラックバックテーマに参加しての記事です。


いやぁ、最近すこやかに正しく不健康に寝逃げていたら
起きるたび腰が痛くなる睡夢です。

眠るのにも体力が要るってこのことか。
歳を感じずにはいられない…orz
昔は1週間ゴロゴロしていてもビクともしなかったっす。
何これ!これ何!本気で慌てる。

ワタクシの名前「睡夢」は眠るのが好きなのはもちろんですが
泳ぐ「swim」の意味もあります。泳ぐの大好き。

相手がいないと成立しないスポーツ、球技なんかはてんでからきし駄目です。
コミュニケーションが必要じゃないですか。
失敗したら「どんまーい」とか。そういうの、照れるしめんどくさ!
ええ、ええ、ただの自己中って分かってますよ~。

水の中に入ると誰とも話さなくていいからいい(笑)
ふふふ…暗~い。
なーんにも考えなくなるし自分と向き合うっていうのも違うけど落ち着く。
自然に息継ぎして、「ああ生きてんなぁ」って。
いちいち考えるわけじゃないですが。
酸素すげえ!私の細胞みんな生きようとしてる!そんな感じになることがたまに。

小さいころ身体が弱く喘息持ちだったため習っていた水泳。
(ママンに感謝ですな、ホント)
大学4年間ゆるい水泳サークルで、
それでも上級者の先輩がいいメニューを作ってくれて、
泳ぎ続けた結果、特技と言えるくらいのレベルになりました。
速くはないですがきれいに長く泳げます。

誰とも話したくないから黙々と泳いでるのに
ちょっと休憩するとすかさずオバサマに「上手ね~」と話しかけられます。
「コーチやってるんですか?」とか。
コーチやってる人はこんな泳がないだろう…時間外労働だ…。
マスターズの人々にいきなり誘われて一緒に泳いだことも。
(でもやっぱ人と一緒は駄目だった。疲れる(笑))

とまあ、自慢はこれくらいにして。

もちろんオリンピックは水泳に注目。

水泳は、孤独です。
孤独な競技はたくさんあるし結局みんな最後は
ありきたりな言葉だけど「自分との闘い」。

でも自分が多少なりともやってきたスポーツだから
水泳は感情移入して見てしまう。

地域の大会でへなちょこに泳いだ経験も一応あるから
あの、スタート台の感じとか、胸がぎゅっとなる。

ましてやオリンピックに出る人は、ものすごい練習をして
あのスタート台に立つわけで。
100メートルの競技だったら1分足らずの時間のために
1日1万メートル以上泳いで。
好きなだけじゃ絶対できない練習をして、
そんでもう、それしかないわけで。
水泳できなくなったらこの人どうなるんだろう?って
本当、余計なお世話だけど、
「これしかない」って切ない。でも満ち足りてる。
うらやましくて、泣ける。

北島康介に心から「やったね!」と言いたい。
彼にはまだ200も残ってますが、
ちょっとは気持ちが楽になったんじゃないかな。

レース後、泣いてるんだもん。
うわわ!ヤバいって!なんだよもう!めずらしいな!
私も号泣してしまった。ちくしょー。

関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 先生、ツラいっす!.
all rights reserved.