FC2ブログ
06 * 2010/07 * 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07/07
今年3月14日にtwitterにpostした話
「こんな春の日は日なたに置いておくと大きくなるのよ」
突然視界に入ってきたきらきらのお姉さんが言ったから、僕はマシュマロをクローバーの上に並べた。袋の中身が空になるとお姉さんは
「そんなわけ、ないでしょ」
と微笑み、赤い靴の尖った踵で僕のマシュマロをひとつずつ踏みつけていく。

僕は草の緑色に混ざっていくマシュマロを見ていたけれど、最後のひとつになったときとっさにそれに覆い被さった。
「お姉さん、なんで泣いてるの?」
お姉さんが唇をひらいた瞬間、僕は身体が持ち上がるのを感じた。本当に大きくなっている。
「あっ」
マシュマロはぐんぐん大きくなってゆく。

僕はマシュマロの上にのったまま、はるか下にお姉さんを見ている。赤い靴が点に見える。やめてと言ってみたけれど、通じないみたいだ。マシュマロはお姉さんをつぶしてしまった。それもここからは赤い点にしか見えない。

マシュマロは公園をはみだして、それでも大きくなるのをやめない。僕はほんと言うとそんなにマシュマロが好きじゃない。そう思いながらかじりつく。やっぱりマシュマロ。今日の夕ご飯はなんだろう。僕は今、しょっぱいものが食べたい気分。とっても。

スポンサーサイト



07/03
ごまかしている
周りが元気ないとき、ひいては自分もへこたれそうなとき。
…言葉づかい悪くならない???

私ここんところずーっとガハハ系ですわ。

新聞読みながら「ウケるわー、ガハハ」
テレビ観ながら「視聴者ナメんなよ、くそが!」
ママンに対して「なんか食いたいもんない~?オラオラ(笑)」

大股びらきでドスドスドガドガ歩いてる風に喋っている。

これ、「乱暴に話すことによって厄除け!」みたいな心理がはたらいてる気がする。
そういうお祭りとかなかったっけ…わざと泥で汚すとかさ…そんなん…。

もしくは、無理くり粗野な雰囲気にもってって繊細なことを見ないようにしてるんだな。
いいんだか悪いんだか。

頑張って直す気はさらさらねえけど!(←これだよ…)

喋りながら(あれ?おかしいなー。やめたいけど止まらんなー)って頭の中で考えていたので分析してみた。
ストレス解消なんだろう。汚いコトバつかうのって気持ちいいよね!

Copyright © 2005 先生、ツラいっす!.
all rights reserved.