FC2ブログ
07 * 2020/08 * 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06/21
11111!!!
自分で踏んだので記念に。いえーい。

カウンター記念

スポンサーサイト



05/24
地震後
私の中が変わったようで、変わったのか元からあったものが開いたのか分からないが。

管理ページに久しぶりにログインしたら3/27付の下書きがあって、寝ぼけたことが書いてあったのでこれは下書きのままとっておく。
(分かったような口きいて「お見舞い申し上げます」みたいなこと書いてた。アップしなくてよかった。でもとっておく)

3/9の日記を見ると、めんどくさい虫を退治することにしたようす。
あれから。

めんどくさがっていた地デジ、我が家に来ました。
そしてハロワに行って、職業訓練決めて、通っている。

3/9に日記を書いていたのか。あれから2日後のことか。

これからなにが起こるかなんて誰にも分からないけど、3/9の、これからなにが起こるか知らない私の気持ち、思い出そうとしてももう思い出せない。

地震を含め、というか地震が引き金になって、私は少し変わった感じがする。
それをまたここに書いておきたくなった。

03/09
めんどうくさい虫退治
春なのでめんどうくさい虫を退治する気分になりました。

まずは地デジから。

1年くらい前に地デジのことを調べたら最初の1歩でつまずいて、というのも、私はウチはアンテナでテレビを観ているとずっと思っていたのですがどんだけ背伸びしても道路の端まで行って遠くから見てみてもアンテナは立っておらずハテナ、オーさんが新しいテレビを購入したときに来た電器屋さんに聞いたところ「ケーブルテレビですよ」と言われたのでした。

しかしどこのなんと言うケーブルテレビなのか知らん。おそらく10年以上前に近所にマンションが建ったときに切り替えたのだと思うのですが諸々の手続きは生きていた祖父かママンがやったはずで祖父は亡くなったしママンは「覚えてない…」と目を潤ませるばかり。そして私は放置を決めました。

去年の夏から【地デジ対策のお得なお知らせ☆ご案内】という類のチラシがぼちぼちポストに入るようになっていて、考えたくない私はそれも放置・廃棄…と見せかけていざというときのために何種類かとっておいてありました。

先日いいかげん検討しようと思ってチラシを比較。「○○工務店」とか「△△デンキ」とか業者の名前がいちいち違うのがこわい。だまされるんじゃないか。便乗悪徳業者かもしれない。自分で調べるのがめんどくさいのに誰も信じられない、誰にも聞けない。ウチは何故テレビが観れているんですか。

痛む胃をさすりながらめんどくさい虫に喰われそうになったそのとき、「××ケーブルテレビ」の文字が!うおー。これじゃないかな?これでした。来週にはウチにも地デジがやってきます。思っていたよりも簡単だったのでいいけど私は地デジなんちゃら納得していません。めんどくさいし。めんどくさいし。めんどくさいから。

そして久しぶりに他人(ケーブルテレビの営業さん)と話したら気持ちが積極的、このところ髪を切り、今日はハローワークに行った。この波にのって仕事を見つけるか職業訓練しようと思う。今年は、なんかそろそろ外に出よう。

02/09
そして今日が何日か思い出す
11020901
惣菜のからあげに大根おろしトッピング・豚丼・トマトとアボカド・冷ややっこ・白菜の味噌汁。

白菜、安い時にがっと買って常夜鍋で使っていたのだけど、今日買った白菜は比較的小さかったので3枚ほど剥いて味噌汁にした。自主的に白菜の味噌汁作ったの初めてかもしらん。かもしらん、って私が知らなかったら誰も知らないことでありますな。
「きのう何食べた?」(漫画)の筧史朗がよく白菜をちょびっと使い色々作っているので影響された。明日おひたしにしてみようと思う。ああもう今日か。

02/08
だんだん記憶が近くなってきた
11020801
野菜スープ・鮭・チキンナゲット・アボカドとトマト。

まとめて日記(というか写真)整理していると、今日に近づくにつれ記憶がはっきりしてくる。
って改めて言うようなことじゃなくて当然のことだ…。

Copyright © 2005 先生、ツラいっす!.
all rights reserved.